☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行を中心とした情報や日々の出来事・思う事を紹介するブログです☆2021年は対策をバッチリに色んな所へ出かけます!!

【2019年1月】ハワイ旅行(2日目)-ハワイでまさかの病院!?-


ダッフィートラベルへようこそ!

2019年1月18日(金)~2019年1月27日(日)までの10日間、

Kさんご家族(パパさん、ママさん、航くん(4歳)泰くん(5か月)、ばばさん)と4回目のハワイに行ってきたよ!

2日目はあまり観光できなかったんだ・・・。

せっかくシェリーメイちゃんが色々企画してくれたのに残念だけど、

しっかり添乗しないとね!

ホテルで朝食!

おはよう!ダッフィーです。

やっぱりハワイの朝は最高だね!お腹がすいたから朝ごはんにしよう。

<エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク>は朝食つきなんだ!

子供たちがいるご家族には便利だし、経済的にもうれしいよね☆

肝心の内容はというと、

  • オムレツを目の前で作ってくれるのはうれしい!
  • サラダがあるのはうれしい!
  • みそスープの味はちょっと・・・
  • スパムやソーセージの味付けはやや濃いめ・・・

ということで毎日は飽きちゃいそう。

滞在日数にもよるけど、たまには外で食べるのもいいね!

ちなみに、朝食会場は<プールサイド・レセプション>と同じ場所。

鳥さん達が虎視眈々と朝食を狙っているから、みんな気をつけて!!

f:id:duffytravel:20190722224219j:plain

f:id:duffytravel:20190722224245j:plain

ハワイで初めての病院へ!

うーん。パパさんの腰が良くならないね。

午前中の観光はキャンセルして、ママさんと一緒に、パパさんを病院に連れて行くことにしたよ。

ハワイで病院なんて初めてだけど、何せ添乗にアクシデントはつきものだからさ!

お世話になった病院は<ドクターズ・オン・コール>

近くのホテル<シェラトン・ワイキキ>の中にあるんだ☆

www.hawaiipacifichealth.org

受付のスタッフは優しいし、通訳さんがいるから、ダッフィーみたいに英語が苦手でも安心して診てもらえるよ。

パパさんも、カタコトの英語と通訳さんのおかげで、先生とコミュニケーションが取れたって言ってたし☆

ちなみに、処方してもらえるお薬は、日本で処方してもらえるお薬に比べて成分が強めだから気をつけて!

パパさん、「絶対にレンタカー運転したり、お酒飲んだりしてはダメよ!」って通訳さんに言われてたからさ。

<ノードストロームラック>でブランド品の革靴をお手頃にゲット! 

パパさんの薬(痛み止め注射と飲み薬)が少し効いてきて、ワイキキを少し散歩。

パパさん、ここまで不完全燃焼。少しショッピングしたいんだって。

できる限りお客さんの願いを叶えてあげたいし、僕も街をブラブラしたいし☆

ということで街を散策☆

パパさんの会社の靴を買いに<ノードストロームラック(ワイキキ店)>へ。

ブランド品(特に靴)が安く買えるみたいで、ダッフィーと航くんで掘り出し物を探すの手伝ったよ。

なにせ、パパさんはずっと座って試着専門だからさ!

ちなみに<ノードストロームラック(ワイキキ店)>での戦利品はこちら。

  • コールハーンの革靴 $230 → $120
  • コールハーンと間違えた革靴 $??? → $99

コールハーンの箱に入ってた別の革靴を買っちゃったんだってさ。

大きな棚で所狭しと雑多に置かれているから、

  • 自分が欲しいブランドか?
  • 両足揃っているか?(ブランド、商品、サイズ・・・など)
  • キズだらけでないか?
  • 正しい値札か?(違う靴の値札が貼ってある靴もあったよ。いたずら?)

をしっかりチェックしてね!

大人気の<DEAN&DELUCA>でショッピング!

さらに、ママさん希望の<DEAN&DELUCA(リッツ・カールトン店)>へ。

トートバッグが大人気みたいで、ママさんも狙ってるんだって!

ダッフィーはホテルの方が気になるけどね☆

カラカウア大通り沿いを歩いて、<ラグジュアリー・ロウ>を右に曲がると見えてきました。

店内はシンプルにまとまっていて清潔感があります。

ばばさんは、ここのお惣菜が気に入ったみたいで、後日自分で買いに来ていました☆

ちなみに<DEAN&DELUCA(リッツ・カールトン店)>での戦利品はこちら。

  • トートバッグ(2種類ゲット!)
  • エプロン(ママさん&ばばさんのお揃い)
  • カッティングボード
  • ウォーターボトル
  • パンケーキミックス

ウォーターボトルは白地にロゴが入っているシンプルなタイプ。

グレーのボトルもあって、こちらは男性も使えそうだったよ!

ママさんは大きめのトートバッグを買ったんだけど、

小さめのトートバッグはすごく人気で、早朝から並んでいる人もいるんだって!

f:id:duffytravel:20190722224157j:plain

幻の芋焼酎<波花>が飲める<KAIWA レストラン>!

夜ご飯は、ばばさんのリクエストで和食☆

パパさんの行動範囲が狭すぎるので、

<ワイキキ・ビーチ・ウォーク>にある<KAIWA レストラン>へ。

ここでは、新鮮なお刺身などの食事が楽しめる他、

ハワイでも入手困難な芋焼酎<波花>が飲めるんだ!

もちろんダッフィーは添乗中だから飲めないけど、ばばさんが楽しんでいたよ☆

いつかハレイワに買いに行きたいよね!

f:id:duffytravel:20190722224312j:plain

f:id:duffytravel:20190722224335j:plain

f:id:duffytravel:20190722224407j:plain

 

明日は、3日目!

パパさんの体調は良くなるかな?

あんまり無理をすると旅行の後半にも影響が・・・。

4日目からホテル移動だし添乗員としてしっかり旅程管理しなきゃ!

 

【2019年1月】ハワイ旅行の旅行記はこちら⇒

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com