☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行を中心とした情報や日々の出来事・思う事を紹介するブログです☆2021年は対策をバッチリに色んな所へ出かけます!!

【2019年1月】ハワイ旅行(3日目)-2日連続の病院!?-


ダッフィートラベルへようこそ!

2019年1月18日(金)~2019年1月27日(日)までの10日間、

Kさんご家族(パパさん、ママさん、航くん(4歳)泰くん(5か月)、ばばさん)と4回目のハワイに行ってきたよ!

パパさんのギックリ腰であんまりハワイ観光ができていないKさんご家族。

3日目も嫌な予感がするけど・・・。

僕は添乗員として何が起きても動じないけどね!

まさかの3日目も病院!噂通り海外で病院通うと請求が・・・。

おはよう!ダッフィーです。

今日も晴れ!ハワイに来てからずっと天気がいいなぁ☆

なのに、Kさんご家族あんまり遊べていません。今のところどう見ても不完全燃焼。

パパさんはまったく起きれないでいる・・・。

ママさん達を朝食に見送って、パパさんと僕は留守番。

「・・・。」「・・・。」部屋の中ではまったく会話なし。

「今日も病院に行くよ。」とパパさん。明日からホテル移動のKさんご家族。

パパさんの何とかしたい気持ちが伝わるよね!

よし!今日も<ドクターズ・オン・コール>に行こう!!

 

<エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク>から<シェラトン・ワイキキ>内の<ドクターズ・オン・コール>まで徒歩で5分くらいの距離。

パパさんは15分くらいかけて歩いてるけどね。

「ハロ~」とドアを開けると昨日と同じ受付のお兄さん。僕を見る顔が残念そう。

受付を済ませ、待合室で待っていると通訳さんも出てきました。

「あら。あの薬でもダメ?困ったわ・・・。先生に相談してあげる!」

奥の手があるのかな?先生!どうにかしてください!!

ちなみに、パパさんが診療中、ばばさんと航くん、泰くんはワイキキビーチへお散歩☆

f:id:duffytravel:20190723234122j:plain

 

パパさんが診療を終えました。

昨日よりも強い薬をもらって、何やら種類も増えたみたい。

明日ホテルを移動しないといけないことを考慮してくれたみたいだね。

 

気になるお会計は、2日間で約$900。

噂通り海外で病院に通うと高いなぁ・・・。

ちなみに今回のハワイ旅行、

パパさんとママさんの海外旅行保険は、クレジットカードの付帯保険のみ。

いつもは家族で海外旅行保険に入ってるんだけど、

「あまりケガや病気をすることないし・・・」と今回は入らなかったんだ。

クレジットカードの付帯保険もすぐに対応してくれて助かったけど、

心配な人は海外旅行保険にも入っておいた方がいいよね!

海外旅行保険に入るかどうか悩む人は、こんなポイントに注意してね!

  • 手持ちのクレジットカードの補償範囲は十分?
  • 家族はどの程度補償される?
  • 複数のクレジットカードを持っていれば、項目によっては合算できるかも?
  • 手持ちのクレジットカードは<自動付帯><利用付帯>?

海外旅行保険代わりと思って、ちょっといいクレジットカードを持つのもいいね! 

 

ワイキキ周辺をお散歩!

パパさんはホテルでお留守番☆

ママさん達はワイキキ周辺をお散歩。

トロリーに乗ったり、ショッピングしたり、街をブラブラしたんだ!

f:id:duffytravel:20190723234135j:plain

 

明日は、4日目!

もうハワイ旅行の前半が終わっちゃう!

明日はパパさんを連れてのホテル移動。気合をいれなきゃね!

 

【2019年1月】ハワイ旅行の旅行記はこちら⇒

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com