☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行を中心とした情報や日々の出来事・思う事を紹介するブログです☆2021年は対策をバッチリに色んな所へ出かけます!!

【2019年1月】ハワイ旅行(1日目)-出発前にパパさんの身に何が!?‐


ダッフィートラベルへようこそ!

2019年1月18日(金)~2019年1月27日(日)までの10日間、

Kさんご家族(パパさん、ママさん、航くん(4歳)泰くん(5か月)、ばばさん)と4回目のハワイに行ってきたよ!

今回は、次男の泰くんにとって初めてのハワイ☆しっかり添乗しないとね。

初日から大きなアクシデントで、これまでの添乗で一番大変だったんだ!

成田空港へ出発!

こんにちは!ダッフィーです。

今日から楽しみしていたハワイ旅行☆

次男の泰くんが機内ですぐに寝られるように、キッズエリアでたくさん遊ばせる為に、成田空港へ早めに行ったんだ。

空港には車で行くことが多いKさんご家族。駐車場の予約はステラちゃんにお願いしてたんだ。

さて、スーツケースを車に乗せて出発!

パパさん、腰痛持ちでそのスーツケースの持ち方大丈夫かな・・・?

「うっ!イテテ・・・。」

なんとパパさん、軽めのギックリ腰になってしまいました!

まだ、ハワイどころか成田空港にも着いてないのに・・・。

添乗にアクシデントはつきものだよね!現場での対応力が求められるよね!!

いざ、JALでハワイへ!

パパさん、何とか運転して成田空港に到着。

パパさんは終始神妙な面持ち。なんか歩き方も・・・変。

ママさんとばばさんが妙に優しいのが逆に怖い。

長男の航くんと次男の泰くんは大はしゃぎ。

ここは僕が添乗員としてしっかりしないとね!

f:id:duffytravel:20190722220202j:plain

ハワイへの飛行機はJAL☆

Kさんご家族は、3年前のハワイで起きた事件から、ちょっとJALさんびいきなんだ。

機内食は<L'Effervescence(レフェルヴェソンス)>監修。

すごくおいしくて、ママさん、ばばさんもご機嫌☆

パパさんはあんまり味を覚えていないみたいだったけどね。

f:id:duffytravel:20190722220125j:plain

ちなみに西麻布のお店はこんな感じ☆

www.leffervescence.jp

ハワイ到着!タクシーでワイキキへ!

約7時間のフライトを終えて、ようやくハワイに到着!

パパさん、すっかり腰が固まっちゃったみたいで、もう笑いもしないよ・・・。

さて、ステラちゃんが予約してくれた<チャーリーズタクシー>の乗り場に向かうよ。

以前は、個人用出口から横断歩道を渡った場所が乗り場だったけど、

今は、もう1つ横断歩道を渡った先の立体駐車場の中にあるんだ。間違えないようにしないとね!

ワイキキには、空港からタクシーで20~30分くらい。

<チャーリーズタクシー>は日本語が通じて、定額制なのも助かるよね!

初めての<エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク>!

今日から3泊お世話になる<エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク>に到着!

f:id:duffytravel:20190722220237j:plain

グルメにショッピング、カカアコにカイルア観光・・・。

シェリーメイちゃんが色んな日帰り企画を考えてくれたからね!

早く荷物を預けて、出かけなくちゃ!

ちなみに、<エンバシー・スイーツ・バイ・ヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ウォーク>は初めて泊まるホテルなんだ。

周辺にはこんなお店があって、立地は最高!

  • ABCストア
  • 高橋果実店
  • ワイキキビーチウォーク
  • ロイヤルハワイアンセンター   など

なんかが近くにあって、立地は最高!

夕方のハッピーアワーでは<プールサイド・レセプション>が開かれてお酒も飲めるんだ!楽しみだね~☆

添乗についてきたアレックス社長も、ラナイで昼寝☆

f:id:duffytravel:20190722220404j:plain

ランチは<ブルーウォーターシュリンプ>へ!

荷物を預けて、<ロイヤルハワイアンセンター>からトロリーに揺られて、

<アラモアナセンター>へ。

ちょっと遅めのランチは、定番の<ブルーウォーターシュリンプ>

日本でも食べられるんだけどね。

ここのガーリックシュリンプは航くんの大好物!

f:id:duffytravel:20190722220441j:plain

おススメのサンダル!<アイランドスリッパ>!

ランチの後は、お待ちかねのショッピング☆

航くんは<LEGO>、ママさんとばばさんは<アイランドスリッパ>で色違いのサンダルをお買い上げ☆

<LEGO>

https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/the-lego-store-18054.html

<アイランドスリッパ>

https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/island-slipper-18057.html

ちなみに、パパさんは3年前のハワイ旅行で<アイランドスリッパ>をお買い上げ☆

履き心地が全然違うんだって!

何でも揃う庶民の味方!<ドン・キホーテ>!

アラモアナセンターで一通り買い物を終えたら、

次は<ドン・キホーテ>へお土産を買いに行きます。あと、薬も・・・。

今回の添乗で初めて<ドン・キホーテ>に行ったけど、

お土産や雑貨、日用品、食品などいろんな商品が置いてあって楽しかった!

ここでの戦利品はこんな感じ。

  • マウナロア マカダミアナッツ
  • コナコーヒー(ブランド名不明)
  • パンケーキミックス(ブランド名不明)
  • ガーリックシュリンプの素
  • ポケボウルの素
  • アイス&ホット   など

空港等のお土産屋さんよりお手頃だし、

シーズニングなどは日本に帰ってからもハワイの味が楽しめるからいいよね!

ディナーは<ポケ バー ダイス&ミックス>でカスタムポケボウル!

ホテルに戻ってきたKさんご家族。

夜ご飯は<ワイキキ・ビーチ・ウォーク>1Fの<ポケ バー ダイス&ミックス>

f:id:duffytravel:20190722220635j:plain

自分でポケボウルをカスタマイズできるんだけど、オーダーの流れはこんな感じ。

  1. ポケの量をスモール(約113g)またはレギュラー(約170g)からチョイス!
  2. 酢飯、玄米、ミックスサラダ、ハーフ&ハーフからベースをチョイス!
  3. オーシャンサラダと味噌クラブのサイド(無料)の有無をチョイス!
  4. フレッシュアヒ、サーモン、スパイシーツナ、タコ、ホタテ、エビ、豆腐からポケの具をチョイス!
  5. オニオン、きゅうり、コーンなどからミックスインをチョイス!
  6. わさびマヨ、ハウスドレッシング、醤油、スイートチリ、スパイシーマヨ、ポン酢からソースをチョイス!
  7. 最後にマサゴ(とびっこ?)、ガリ、わさび、ゴマ、海苔、クリスピーガーリックなど、好きなアイテムをトッピングすれば完成!

f:id:duffytravel:20190722220713j:plain

一体、何通りのカスタムポケボウルができるんだ!?

ママさん、ここが気に入って滞在中に何回も来てました☆

ホテルの<プールサイド・レセプション>でお得にほろ酔い!

<プールサイド・レセプション>に行ってみたよ!

宿泊者限定でビール、ワイン、カクテルなどのお酒やソフトドリンク、

加えて、ポテトチップスやプレッツェルなどのスナックが無料で楽しめるんだ☆

ばばさんはロングボードを、航くんはブロッコリーにサワーソースをつけたスナックを楽しんでいたよ!

プールやバンドの生演奏、NFLを楽しんでいる人もいてワイワイ賑やかだったね☆

f:id:duffytravel:20190722220756j:plain

 

2日目はどこへ行こうかな?

パパさんの体調と相談して決めなくちゃ。

やっぱり添乗にアクシデントはつきものだよね!!

 

【2019年1月】ハワイ旅行の旅行記はこちら⇒

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com