☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行を中心とした情報や日々の出来事・思う事を紹介するブログです☆2021年は対策をバッチリに色んな所へ出かけます!!

【コスタネオロマンチカで行く日本海クルーズ(2019年8月)】<3日目>韓国・プサンへ寄港!


ダッフィートラベルへようこそ!添乗員のダッフィーです☆

2019年8月26日(月)~2019年9月1日(日)までの7日間、

Kさんご家族(パパさん、航くん(4歳)、ばばさん)と初めてのクルーズ旅行に行ってきたんだ!

持ち物の準備、船内や寄港地での過ごし方など、初めてのクルーズはすごく新鮮で楽しかったから、このブログがみんなのクルーズ旅行に役立つとうれしいよ!

ちなみに、クルーズ旅行はとても楽しい!!

また、すぐにでも行きたくなっちゃったからKさんご家族に旅行の提案をしないとね!

今日の「Today」!ドレスコードは「緑・白・赤」だよ!!

おはようございます。ダッフィーです。

今は朝の6時。雨はやんでいるものの、昨日に続きどんより曇り空です・・・。

ただ、気温は暑くなく風も涼しくて気持ちいい☆

 

今日は、韓国の「プサン」に寄港

出港はやや遅めの19時。遅れないように気をつけないとね!

今日も船内はイベントだらけ!Todayをチェックしてたくさん楽しもう☆

f:id:duffytravel:20190905163449j:plain

f:id:duffytravel:20190905163504j:plain

今日の朝食もブッフェレストラン「ジャルディーノ」!!

今朝も7時にブッフェレストラン「ジャルディーノ」・・・。

昨日より寄港時間が遅いからかまだ空いていたけど、7時30分には混雑してきたよ!

ところでメニューはというと・・・昨日の朝と変わっていないかな?

おっ!だんだんとプサンの街並みが近づいてきたよ☆

遠くに見えるのが「プサンタワー」!お部屋に戻って出発の準備をしよう!

ちなみに、朝食ブッフェは「ボッティチェリレストラン」でも食べられるけど、

大きな窓から外の景色が見えるのは「ジャルディーノ」だけ!

その点は☆☆☆だね!!(曇りが多くて、これっ!という写真がない・・・。)

f:id:duffytravel:20190908152501j:plain

f:id:duffytravel:20190908152543j:plain

f:id:duffytravel:20190908152614j:plain

プサンへ遊びに行ってみた!!

9時頃にプサンへ到着☆コスタカードとパスポートを忘れないようにね!

オプショナルツアーのお客さんの下船が優先だから、ダッフィー達は9時30分頃に下船したよ!

入国審査に20分ほど時間がかかったけど、すんなり韓国に入国できました!

ところでプサンのクルーズターミナルはとても大きくてビックリ!まるで空港みたい☆

施設内はコンビニやレストラン、両替所、wi-fiレンタルもあって便利だから、

必要なものはここで準備して市内へ遊びに行こう!

ちなみに、ダッフィーはここでwi-fiをレンタル。ネットつながった方が便利だもんね。

料金は1日レンタルで4500ウォン(400円くらい)。

加えて100000ウォンのデポジットがかかるけど、壊したりしなければ返却時に戻ってくるよ!

プサンはソウルに次ぐ韓国第二の港湾都市。

海に面しているから「チャガルチ市場」のようにお魚が有名なんだ☆

日本の福岡とは200キロ程度しか離れていないからフェリーなどの航路も多いんだ!

f:id:duffytravel:20190908152822j:plain

f:id:duffytravel:20190908152903j:plain

 

じゃあ、早速遊びに行こう!!

クルーズターミナルからプサン駅まではシャトルバスがあるけれど、

本数が少ないからタクシー移動がオススメかな?

「プサンタワー」に行ってみた!!

まず、タクシーでナンポドン(南浦洞)まで行ってもらい、「プサンタワー」まで歩いてみたよ☆

「プサンタワー」は龍頭山公園っていう山の上にあるんだけど、

行き(上り)はエスカレーターで行けるので是非使おうね!15分くらいで行けるかな?

f:id:duffytravel:20190908153041j:plain

f:id:duffytravel:20190908153155j:plain

 

プサンの街並みが一望できる「プサンタワー」は、

  • 地上120メートルくらい
  • 東京まで980キロくらい
  • 360℃のパノラマビュー
  • タワーの入り口にショップとカフェ
  • ショップはタワーの中にも
  • 料金:大人(13歳以上)8000ウォン 子供(3歳以上)6000ウォン

っていう感じ。

展望台からの景色は曇り空でもキレイだけど、晴れてたらもっとスゴイだろうなぁ☆

おっ!あんなところに小さくコスタネオロマンチカが見えるよ!!

f:id:duffytravel:20190908153318j:plain

f:id:duffytravel:20190908224251j:plain

「チャガルチ市場」に行ってみた!!

「プサンタワー」から歩いて「チャガルチ市場」へ。歩いて15分くらいかな?

「チャガルチ市場」は1Fが市場になっていて、2Fがお店になっているよ☆

1Fでお魚を買って、2Fのお店で調理してもらうこともできるし、

1Fお魚を買わなくても、2Fのお店のメニューから注文することもできるんだ!

ダッフィー達は、2Fのお店のメニューから、

  • ヒラメとタイの刺身盛り合わせ(小)・・・50000ウォン
  • ウニ・・・20000ウォン
  • アワビのお粥・・・15000ウォン
を選んだよ。観光地だから仕方ないかも知れないけど、値段はやや高めかな?
肝心のお味はというと、刺身は肉厚☆ウニは甘くて、初めて食べた航くんもハマってしまったようだよ。パパさんにあげずにほとんど食べちゃったね!
アワビのお粥も出汁がしっかり出てておいしかったな☆
ちなみに、韓国では料理を頼むと付け合わせ(?)がたくさん出てくるから、
それでお腹いっぱいにならないように気をつけてね!

f:id:duffytravel:20190908153632j:plain

f:id:duffytravel:20190908153708j:plain

f:id:duffytravel:20190908153745j:plain

f:id:duffytravel:20190908153818j:plain

f:id:duffytravel:20190908153900j:plain

「ロッテマート」でお土産を買ってみた!!

「チャガルチ市場」から歩いて10分くらいで「ロッテマート」に到着!

「ロッテデパート光復店」に併設されている「ロッテマート」では、

食品や化粧品などバラマキ土産が買えるから重宝するね☆

30000ウォンを超えたら免税になるから、お買い物にパスポートを持って行くのを忘れないようにね!

f:id:duffytravel:20190908154053j:plain

プサンの地下鉄に乗ってみた!!

ナンポドン駅からプサン駅までは地下鉄で2駅☆

1400ウォンで行けるから便利だね!

券売機は日本語表記もあって安心。だけど、パッパッと切符を買わないと、すぐに韓国語のトップページに切り替わってしまうんだ!

乗りたい路線 → 降りたい駅 → 人数 → 必要な金額を入れる

なるべく急ごうね!!

ちなみに、自動改札もすぐに閉まるから気をつけて!

子供と一緒に改札を通るときはぶつからないようにね!

(みんなせっかちなのかな・・・?)

f:id:duffytravel:20190908154210j:plain

 

「プサン駅」からクルーズターミナルまではタクシーで行こう。

10分くらいで、10000ウォンだったかな?

歩くには遠いし、クルーズターミナル近くの幹線道路は車も多いから、徒歩はやめておいた方がよさそうだよ。

夜ご飯は「ボッティチェリレストラン」で!!

Kさんご家族が「ボッティチェリレストラン」を使う時は、ファーストシーティングだから17時から☆

こちらのレストランでは、前菜、スープ、メイン、デザートの全てをメニューから選べるよ!

ダッフィー的には「ジャルディーノ」よりも「ボッティチェリレストラン」の方が料理の味はオススメかな?

ちなみに、こちらのレストランは座席も決まっているので間違えないようにね☆

座席はチケットに書いてあるよ!

f:id:duffytravel:20190908154341j:plain

f:id:duffytravel:20190908154428j:plain

 

食事が終わったらデッキに出てみよう!

19時頃、明日の寄港地である福岡・博多に向けて出港だよ。

プサンは港湾都市なので夜景がキレイ☆

出港してすぐ大きな橋の下をくぐるんだけど、今にもぶつかりそうでスリリング!

f:id:duffytravel:20190908154542j:plain

f:id:duffytravel:20190908154611j:plain

f:id:duffytravel:20190908154746j:plain

 

明日の寄港地は福岡・博多!

ダッフィーは、1回野球観戦をしに遊びに行ったことがあるよ!

でも久しぶりだから楽しみだな~☆

 

おやすみ~!!

 

【コスタネオロマンチカで行く日本海クルーズ(2019年8月)】の旅行記はこちら⇒

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com