☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行を中心とした情報や日々の出来事・思う事を紹介するブログです☆2021年は対策をバッチリに色んな所へ出かけます!!

【2019年1月】ハワイ旅行(まとめ④)-ダッフィーが選ぶ!子連れハワイ旅行のオススメレストラン☆‐


ダッフィートラベルへようこそ!

みなさんこんにちは!ダッフィーです☆

2019年1月18日(金)~2019年1月27日(日)までの10日間、

Kさんご家族(パパさん、ママさん、航くん(4歳)泰くん(5か月)、ばばさん)と4回目のハワイに行ってきました!

今回までの旅行を通して、

添乗員ダッフィーが「子連れハワイ旅行のオススメレストラン!」を考えたので、

子供たちを連れてハワイ旅行に行く時の参考にしてみてね☆

ちなみに、オススメの判断基準は

  • ”諸々と融通がききやすいか?”
  • ”時間対効果は高いか?”
  • ”費用対効果は高いか?”
  • ”上記3つの要素を上回る特別な何かはあるか?”

という、普通の旅行好きであるKさんご家族のニーズを前提にしているよ。

それではオススメを見ていこう!

f:id:duffytravel:20190822143133j:plain

オススメのレストランは?!

カジュアル vs ちょっと高級 vs 高級 どれがいい?

カジュアルや高級の定義って何だろうね?例えば・・・

  • ドレスコードがあれば高級?
  • テイクアウト専用ならカジュアル?
  • コース料理なら高級?
  • ワンプレートならカジュアル?

どれも間違っていないんだろうけれど、

今回は、ダッフィートラベルが予約の際によく利用するグルメサイト「Yelp」の価格帯を参考にして「カジュアル」「ちょっと高級」「高級」を定義してみたよ☆

  • 「$(Inexpensive)」「$$(Moderate)」・・・カジュアル
  • 「$$$(Pricey)」・・・ちょっと高級
  • 「$$$$(Ultra High-End)」・・・高級

どうかな?この定義を実際にサイトで確かめてみよう☆

「ロイヤルハワイアンセンター」を中心にワイキキエリアで検索してまとめてみたよ!

f:id:duffytravel:20190822170213j:plain

約8割がカジュアルレストランになっちゃったけど、

「ちょっと高級」「高級」レストランの顔ぶれを見ると納得感あるかな?

そして、子連れ旅行”あるある”の

  • レストランを予約したけど、子供の突発的な熱でキャンセルをしなければ・・・
  • 子供が騒いでしまい、他のお客様のご迷惑に・・・
  • 物価が高めのハワイで、食費がけっこうかさむ・・・

といったことを考慮すると、

ダッフィーとしては「ベビーフレンドリー/テイクアウトできるカジュアルレストラン」がオススメかな☆

もちろん、たまには高級なレストランにも行きたいなって思うけどね!

ちなみに、ベビーフレンドリー/テイクアウトできるカジュアルレストランで、

ダッフィーが実際に行ったオススメのレストランはこんな感じかな。

  • チーズケーキファクトリー
  • アランチーノ ディ マーレ
  • エッグスンシングス
  • ブルーウォーターシュリンプ
  • アイランド ヴィンテージ コーヒー
  • ヘブンリー アイランド ライフスタイル
  • ポケバー ダイス&ミックス
  • トロピックス バー&グリル

日本でも有名なお店も多いけど、

今回は日本では行けないダッフィーのオススメのレストランを紹介するよ☆

「ポケバー ダイス&ミックス」のオススメポイントは?

「ポケバー ダイス&ミックス」は「ワイキキ ビーチウォーク」内にあるレストラン☆

「アラモアナセンター」内の「ポケ&ボックス」と同じように、自分好みのカスタムポケボウルが食べられるんだ!

お店は広くないんだけど、店内とテラスに席が用意されているよ☆

ポケと言いながら、最初はハワイでなくニューヨークやハリウッドで人気が出たんだって!

f:id:duffytravel:20190722220635j:plain

カスタムポケボウルは一体何通りあるの?

自分の好みをカスタマイズできるんだけど、

  • 大きさ
  • ベース(米/サラダ)
  • サラダとサイドメニューの有無
  • ポケ
  • ミックスイン
  • ソース
  • トッピング

から自由自在にオーダーできるので、

少なくとも〇万通りのカスタマイズが可能なんだ!

毎日通っても食べきれないね☆

オーダーの流れはとても簡単!

オーダーの流れはとても簡単!

その上、日本語ガイドもあるので初めての人でもすんなりオーダーできるんじゃないかな?

  1. ポケの量をスモール(約113g)またはレギュラー(約170g)からチョイス!
  2. 酢飯、玄米、ミックスサラダ、ハーフ&ハーフからベースをチョイス!
  3. オーシャンサラダと味噌クラブのサイド(無料)の有無をチョイス!
  4. フレッシュアヒ、サーモン、スパイシーツナ、タコ、ホタテ、エビ、豆腐からポケの具をチョイス!
  5. オニオン、きゅうり、コーンなどからミックスインをチョイス!
  6. わさびマヨ、ハウスドレッシング、醤油、スイートチリ、スパイシーマヨ、ポン酢からソースをチョイス!
  7. 最後にマサゴ(とびっこ?)、ガリ、わさび、ゴマ、海苔、クリスピーガーリックなど、好きなアイテムをトッピングすれば完成!!

ねっ?簡単そうでしょ☆

新鮮な素材で、子供たちが好きな具材や味付けがあるから重宝しそうだよね☆

f:id:duffytravel:20190722220713j:plain

「トロピックス バー&グリル」のオススメポイントは

 「トロピックス バー&グリル」は「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」内にあるレストラン☆

ライブミュージックを聞きながら、

ビーチの目の前で食事ができるロケーション抜群のレストランなんだ!

魚やステーキ、野菜などハワイの食材を使った料理が魅力なんだよ☆

f:id:duffytravel:20190825000349j:plain

充実のケイキメニュー!

ハンバーガーやフライドチキン、ピザなど子供たちが大好きなザ・アメリカンな料理が充実しているよ!

料理を待っている間、塗り絵とクレヨンをくれるなど子供たちに飽きさせない工夫をしてくれるんだ!

「ヒルトン ハワイアン ビレッジ」の花火が見えるベストロケーション!

レストランはビーチの目の前☆

食事を終えてビーチに出れば、目の前で花火鑑賞ができるよ!

以前、Kさんご家族と一緒に利用した際にも、ほぼ真上に花火が見えて迫力があってキレイだったんだ!

(確かレストランの中からはホテルの陰に隠れて見えなかったような・・・)

日程の都合があえば、是非金曜日に行ってみてね☆

f:id:duffytravel:20190825000615j:plain

 

 

「エッグスンシングス」「アイランド ヴィンテージ コーヒー」は、

ワイキキよりもコオリナのお店の方が圧倒的に空いているから、

コオリナに行く機会があれば是非寄ってみてね!

 

旅行中の食事はパワーの源だから、レストラン選びってとっても大切☆

みんなのレストラン選びの役に立つといいな~☆

またね~!

 

【2019年1月】ハワイ旅行の旅行記はこちら⇒

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com

www.duffy-travel.com