☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行を中心とした情報や日々の出来事・思う事を紹介するブログです☆2021年は対策をバッチリに色んな所へ出かけます!!

【2020年12月】沖縄旅行(6-7日目)-HAPPY NEW YEAR!沖縄でカウントダウン!!‐


ダッフィートラベル(@duffytravel)へようこそ!

 

2020年12月26日(土)~2021年1月1日(金)までの7日間、

2020年10月に続いて、Kさんご家族(パパさん、ママさん、航くん(6歳)、泰くん(2歳)、ばばさん)の添乗員として沖縄に行ってきました。

本当は海外旅行に・・・と思っていましたが、こんな状況では無理!

費用もグッと抑えられたので、沖縄で南国の雰囲気を満喫します☆ 

  • 沖縄が好きな方
  • 子供連れで沖縄旅行を計画している方
  • ただただ旅行が好きな方
  • 旅行記を読むのが好きな方
  • ダッフィーが好きな方

などなど・・・、是非ご覧くださいませ☆

尚、今回の旅行の概要はこんな感じです。

12月26日(土)~12月28日(月)までは、パパさん & 航くんの男旅。

12月29日(火)~は、ママさん & 泰くん & ばばさんが合流です。

  • 日程:2020年12月26日(土)~2021年1月1日(金)
  • 飛行機:日本航空
  • ホテル(12/26in-12/29out):CABIN & HOTEL ReTIME
  • ホテル(12/29in-1/1out):ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣
  • 添乗員:ダッフィー

6日目は、名護・本部方面へ。

初めての場所にも行きつつ、お気に入りも押さえつつ。

夜は沖縄で初めてのカウントダウンです!

f:id:duffytravel:20210426235627j:plain

「瀬良垣カフェ」でオシャレな朝ご飯!!

おはようございます!

今朝はホテルの1Fにある「瀬良垣カフェ」で朝ご飯。

「オムレツプレート」「パンケーキプレート」「ジューシープレート」「キッズプレート」の4種類の中から、今回は「パンケーキプレート」と「ジューシープレート」を選びました。

f:id:duffytravel:20210426235427j:plain
ジューシープレート
f:id:duffytravel:20210426235526j:plain
パンケーキプレート

 

見た目もオシャレな上に、けっこうなボリュームで大満足!

さらに、スープ&ドリンクバーにカットフルーツ、アイスクリーム(ブルーシールではなかった)まで食べ放題

ここで食べすぎたら昼ご飯が食べられなくなってしまう・・・。

  • 営業時間:ランチ 11:30-15:00/ディナー 17:00-22:00 ※朝食は宿泊者のみ利用可(7:00-10:00)
f:id:duffytravel:20210426235438j:plain
f:id:duffytravel:20210426235451j:plain
f:id:duffytravel:20210426235502j:plain
オシャレな店内☆アイスも食べ放題!

恐怖!強風で「ブセナ海中展望塔」は波高し!!

まずは、ホテルから車で約10分の「ブセナ海中展望塔」へ。

この日は良く晴れたものの強風!ある程度は想定していたものの、波の高さはその遥か上をいってました・・・。

f:id:duffytravel:20210426235538j:plain

 

展望塔に行くまでの桟橋(?)にまで波しぶきが!

そのパワーと言ったらとても強烈!航くんも泰くんも飛ばされないように恐る恐る前に進みます。

f:id:duffytravel:20210426235550j:plain
けっこう波高い!(伝わるかな・・・)

 

「こんなに海が荒れていて魚見えるの?」って心配もありましたが、展望塔の中に入ると「おっ!けっこう魚見える☆」のにビックリ

砂が巻き上げられてやや濁っていましたが、こんなに魚がみえるのは沖縄の海がキレイな証拠ですね☆

  • 展望塔料金:高校生以上 1050円/4歳-中学生 530円 ※グラスボートとのセット料金あり
  • 営業時間:4-10月 9:00-18:00/11-3月 9:00-17:30
f:id:duffytravel:20210426235612j:plain
窓を覗いてみると・・・
f:id:duffytravel:20210426235601j:plain
魚が見えました☆

本部の人気ピザ喫茶「花人逢」へ!!

次に本部の人気ピザ喫茶「花人逢」へ☆

「ブセナ海中展望塔」からは車で約50分程度で到着です。八重岳にあり、道中少し道路が狭くなるのでご注意を。

お昼ど真ん中を外したつもり(13:30頃)が60分待ちの混雑!席を間引いているということもありますが、それだけの人気店ということ。期待大です☆

f:id:duffytravel:20210426235649j:plain

 

実際は45分くらい待ったでしょうか。

案内されると古民家風の店内からは沖縄の海が一望!遠くに伊江島や瀬底島が望めます

f:id:duffytravel:20210426235627j:plain
八重岳からの絶景!

 

そして今回頼んだのはピザとサラダ。

ピザは、具材が玉ねぎ、コーン、チーズ、ソーセージ、ピーマンなどSimple is best!

それぞれがおいしくて、生地の厚さ、チーズの量などバランスも良く、子供たちもアッという間に完食です☆

f:id:duffytravel:20210426235715j:plain
ピザ☆

 

サラダは、野菜たちはもちろんドレッシングもおいしい!こちらもアッという間に完食です☆

f:id:duffytravel:20210426235703j:plain
サラダ!

 

野菜、すごくおいしいわ☆

八重岳からの絶景も含めてとてもいい時間になりました☆

  • 営業時間:11:30-19:00
  • 定休日:火曜日・水曜日

近所のホテルでカウントダウン花火!!

この日は2020年12月31日。大晦日です☆

夜ご飯は「瀬良垣カフェ」でパスタ、サラダ、ステーキ、海ぶどうをテイクアウト。

年越しそばに沖縄そばを食べて、カウントダウンに備えます。

f:id:duffytravel:20210426235729j:plain

 

10・・・3、2、1・・・HAPPY NEW YEAR!!

と同時に外では花火が上がり始めました☆

方角的に「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でしょうか。

花火を見ることができてラッキー☆と思いつつ、ちょっと羨ましい。

f:id:duffytravel:20210426235743j:plain
カウントダウンの花火が上がった!

2021年、初日の出と虹!!

明けましておめでとうございます!

最終日の朝も「瀬良垣カフェ」で朝食☆

外はお天気雨が降っていましたが、やんだ途端にキレイな太陽と虹!

なんだか良い年になる気がします。

f:id:duffytravel:20210426235754j:plain
2021年は良い年になりそうだ!

 

この日で沖縄旅行も最後。

チェックアウトして那覇空港に向かいます。

バイバイ!沖縄!!

終わりに・・・

6日目の行程はこんな感じです。

6日目は、大晦日。

花火も見ることができてカウントダウンに花を添えてくれました。

そして「花人逢」のピザとサラダ☆待ち時間は長いけど、待った甲斐があった・・・。

とてもおいしかったです!

 

読者のみなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

<前回の旅行記はコチラ>

www.duffy-travel.com