☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行を中心とした情報や日々の出来事・思う事を紹介するブログです☆2021年は対策をバッチリに色んな所へ出かけます!!

【2020年12月】沖縄旅行(2日目)-バスとゆいレールで那覇市内散策!!‐


ダッフィートラベル(@duffytravel)へようこそ!

 

2020年12月26日(土)~2021年1月1日(金)までの7日間、

2020年10月に続いて、Kさんご家族(パパさん、ママさん、航くん(6歳)、泰くん(2歳)、ばばさん)の添乗員として沖縄に行ってきました。

本当は海外旅行に・・・と思っていましたが、こんな状況では無理!

費用もグッと抑えられたので、沖縄で南国の雰囲気を満喫します☆ 

  • 沖縄が好きな方
  • 子供連れで沖縄旅行を計画している方
  • ただただ旅行が好きな方
  • 旅行記を読むのが好きな方
  • ダッフィーが好きな方

などなど・・・、是非ご覧くださいませ☆

尚、今回の旅行の概要はこんな感じです。

12月26日(土)~12月28日(月)までは、パパさん & 航くんの男旅。

12月29日(火)~は、ママさん & 泰くん & ばばさんが合流です。

  • 日程:2020年12月26日(土)~2021年1月1日(金)
  • 飛行機:日本航空
  • ホテル(12/26in-12/29out):CABIN & HOTEL ReTIME
  • ホテル(12/29in-1/1out):ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣
  • 添乗員:ダッフィー

2日目は那覇市内散策です。

レンタカーは明日から借りる予定の為、今日の移動はバスとゆいレール

急がず焦らずのんびりいこうと思います☆

f:id:duffytravel:20210413220324j:plain

航くん、久しぶりの「首里城」へ!!

おはようございます!

ホテルに大浴場があるのは本当に嬉しい。朝ご飯の前に朝風呂です。サウナでスッキリ☆

まずは、ゆいレールで「首里城」へ向かいます。

f:id:duffytravel:20210413220233j:plain
わーい☆先頭だ!

 

パパさんとダッフィーは2020年1月に修行で訪れて以来ですが、航くんが最後に訪れたのは消失前。様子の違いに航くんもショックを隠せず・・・。

ただ、2020年1月に訪れた時より確実に前に進んでいる様子です!

航くんは持ってきたお小遣いでメダルを作ったり、募金をしてシールをもらったりで嬉しそう☆小さいなりに貢献したい気持ちが伝わってきます。

  • 入場料金:大人400円/高校生300円/小・中学生160円 ※6歳未満無料
  • 開園時間:有料区域 9:00-17:30/無料区域 8:30-1800
  • お休み:7月の第1水曜日とその翌日
f:id:duffytravel:20210413220334j:plain
復興へ一歩ずつ・・・
f:id:duffytravel:20210413220346j:plain
VR体験もやりました!

 

首里城内を散策して、午後は「DMM水族館」に向かいます!

パパさん、初めての「DMM水族館」へ!!

「首里城」を後にし、ゆいレールで県庁前駅へ。そして、県庁北口からバスで「イーアス豊崎」へ向かいます。

年末だからか道路が混雑しており所要45分!

バスの心地よい揺れで眠くなってしまった~。っていうか航くん寝てる!もう着くから起きて~!

f:id:duffytravel:20210413220602j:plain
f:id:duffytravel:20210413220616j:plain
昼ご飯は「A&W」☆

 

昼ご飯を食べて「DMM水族館」へ。

2020年10月の沖縄旅行では、泰くんの子守で「DMM水族館」に入れなかったパパさん。(その時の旅行記はコチラ

f:id:duffytravel:20210413220725j:plain

 

まずは、音と映像に驚き!

次に、水槽に魚の名前がなく、自分のスマホをかざして図鑑にしていくスタイルに驚き!

そして、鳥や動物もいることに驚き!

施設は広くないので、大きな魚はいませんが、天気が変わる水槽、上からのぞく水槽、くらげだらけの水槽など珍しい水槽があり、新しさがいっぱい!

1時間~1時間30分くらいは楽しめました☆

  • 入館料金:大人(18歳以上)2400円/中人2000円/小人(4-12歳)1500円 ※3歳以下無料
  • 営業時間:10:00-21:00 ※年中無休
f:id:duffytravel:20210413220809j:plain
こんなポイントで・・・
f:id:duffytravel:20210413220820j:plain
アプリをダウンロードしたスマホをかざすと・・・
f:id:duffytravel:20210413220904j:plain
自分のスマホが図鑑になる!
f:id:duffytravel:20210413221311j:plain
上からのぞける水槽や・・・
f:id:duffytravel:20210413220845j:plain
クラゲだらけの水槽も!


あとスマホの充電は必須です!!

次は「イーアス豊崎」からウミカジライナーで「ウミカジテラス」へ向かいます。

男だけの「龍神の湯」、夜ご飯は「ウミカジテラス」で!!

ウミカジライナーで15分ほど揺られると「ウミカジテラス」に到着です。

まずは「琉球温泉 瀬長島ホテル」にある「龍神の湯」へ。

f:id:duffytravel:20210413221433j:plain


滑走路の時間帯を間違えたのか、音は聞こえども飛行機の姿は見えず・・・。

しかし晴れた空と青い海に滑走路が映える☆

 

そして夜ご飯は「親父のまぐろ」

まぐろ丼と海ぶどう、そこに冷えたオリオンビールがウマイ!!

f:id:duffytravel:20210413221456j:plain
f:id:duffytravel:20210413221510j:plain


そして、なんだか既視感のある行動パターン。

そうか。航くんのリクエストを聞くと同じ行動パターンになるのか・・・。

航くん、ホテルのお風呂も楽しんじゃうぞ!!

1日中遊んでホテルに戻ってくると外国人スタッフからサプライズが☆

「クリスマス用のロールケーキがあって・・・」ということで特別にいただきました☆

サプライズって訳じゃないか・・・。

余らせるのもったいないので遠慮なくいただきます!

 

寝る前にホテルの大浴場でひとっぷろ。

そして、お風呂上りにオロCのポカリ割☆

何でも真似したい航くんも一瞬のサウナにオロCのポカリ割!(9割以上はパパさんが飲みました)

マンガを読む雰囲気にも慣れてきて、キャビンタイプのホテルの生活にも慣れてきたかな?

終わりに・・・

2日目の行程はこんな感じです。

2日目は、ゆいレールとバスで「首里城」→「DMM水族館」→「ウミカジテラス」へ行きました。

いつもレンタカーなので、バス移動は新しくて良かったのですが、交通量が多いのか、停車駅が多いのか・・・。やっぱり沖縄は車が便利ですね。

3日目はレンタカーを借りてもう少し遠くまで行きたいと思います!

 

読者のみなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

<前回の旅行記はコチラ>

www.duffy-travel.com