☆ダッフィートラベルへようこそ☆

ダッフィートラベルの愉快な仲間たちが繰り広げる、旅行を中心とした情報や日々の出来事・思う事を紹介するブログです☆2021年は対策をバッチリに色んな所へ出かけます!!

【2020年12月】沖縄旅行(4日目)-沖縄に暮らすように過ごす!「ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣」へ!!‐


ダッフィートラベル(@duffytravel)へようこそ!

 

2020年12月26日(土)~2021年1月1日(金)までの7日間、

2020年10月に続いて、Kさんご家族(パパさん、ママさん、航くん(6歳)、泰くん(2歳)、ばばさん)の添乗員として沖縄に行ってきました。

本当は海外旅行に・・・と思っていましたが、こんな状況では無理!

費用もグッと抑えられたので、沖縄で南国の雰囲気を満喫します☆ 

  • 沖縄が好きな方
  • 子供連れで沖縄旅行を計画している方
  • ただただ旅行が好きな方
  • 旅行記を読むのが好きな方
  • ダッフィーが好きな方

などなど・・・、是非ご覧くださいませ☆

尚、今回の旅行の概要はこんな感じです。

12月26日(土)~12月28日(月)までは、パパさん & 航くんの男旅。

12月29日(火)~は、ママさん & 泰くん & ばばさんが合流です。

  • 日程:2020年12月26日(土)~2021年1月1日(金)
  • 飛行機:日本航空
  • ホテル(12/26in-12/29out):CABIN & HOTEL ReTIME
  • ホテル(12/29in-1/1out):ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣
  • 添乗員:ダッフィー

4日目はママさん&泰くん&ばばさんと合流して恩納村方面へ。

今日から「ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣」にお世話になります☆

”沖縄に暮らすように過ごすリゾート”がコンセプトのホテル、楽しみです~!

f:id:duffytravel:20210420211328j:plain

初めての「旧海軍司令部豪」で平和について少し思う!!

おはようございます!

今日からママさん&泰くん&ばばさんが合流。お昼前には那覇空港へ迎えに行かなければなりません。

今日も300円の朝食を食べてチェックアウト。午前中はホテルから車で15分程度の「旧海軍司令部豪」へ行ってみます。

f:id:duffytravel:20210420211358j:plain

 

見学者は外国人の方が多く、それぞれが豪の中を見学しています。

航くんも当時の写真やイラストを見ながら、このような場所で当時の人たちが生活していたことに驚き!

壁にあった手榴弾の後には、実感できないものの、少し怖さを感じたよう・・・。

 

航くんは「戦争ってどっちが悪かったの?」と純粋な疑問。善悪は確かにわかりやすいけど、それで説明できるほど単純なものではなく・・・。

「戦争は大事にしているものや大切にしている人たちを奪っていくんだよ」と言うと、「それは嫌だよ」と。

もう少し大きくなったら再訪して、一緒に考えることにしましょう。

  • 参観料:高校生以上 600円/小・中学生 300円 ※未就学児無料
  • 開館時間:9:00-17:00 ※年中無休
f:id:duffytravel:20210420211506j:plain
f:id:duffytravel:20210420211437j:plain
f:id:duffytravel:20210420211452j:plain

 

さて、「海軍豪公園」の大きなすべり台が気になりますが、時間になったので那覇空港にお迎えに行きます☆

絶景を堪能!?「星野リゾート バンタカフェ」へ!!

年末の那覇空港はけっこう混雑。

みんなと合流してまずは買い出しへ。那覇空港から車で15分程度の「サンエー浦添西海岸パルコシティ」へ。

ここでは、年越し沖縄そばなど滞在中のご飯とお土産をゲット!

f:id:duffytravel:20210420211659j:plain
泰くんもお手伝い~☆

 

続いて、読谷にある「星野リゾート バンタカフェ」へ。

浦添からは車で1時間程度です。

事前に公式HPを見て、真っ青でキレイな海を期待していましたが・・・

曇天。っていうかカフェの駐車場に着く頃は大雨。すごく残念!

 

どの席も青い海が一望できる特等席(のはず)☆

晴れてたら素敵なロケーションなんだと思います!

天気のせいか観光客でザワザワしておらず、雨音が自然でいい感じ☆

メディアでよく見かける「ぶくぶくジュレソーダ」は新食感でおもしろい!いただきま~す☆

  • 営業時間:平日 10:00-日の入り後1時間/土日祝 8:00-
f:id:duffytravel:20210420211805j:plain
f:id:duffytravel:20210420211747j:plain
晴れていれば・・・。

ダッフィーの家よりスゴイ?「ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣」に到着!!

読谷から車で1時間程度で「ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣」に到着!

建物自体は低層でそこまで主張しない感じが良いですね。

2019年7月にオープンしたばかりとあって、施設もキレイでオシャレです☆

”沖縄に暮らすように過ごすリゾート”がコンセプトなので、リゾートホテルのようなサービスはありませんが、キッチン道具もすぐに持ってきてくれ、自分たち好みのホテルステイができそうです。

f:id:duffytravel:20210420212350j:plain

 

お部屋に案内され、まず部屋の広さに驚き

今回はスイートを予約しましたが、部屋の広さは68㎡。(ダッフィーの家と同じくらいじゃないか・・・)

大きなダイニングテーブルもあり、バスルームはダブルシンクの洗面台。混雑しがちな朝もこれで解決!

そして、ダイソンのドライヤーバルミューダのオーブンレンジなど最新家電が充実。(ダッフィーの家より家電が充実しているじゃないか・・・)

これは”暮らすように過ごす”が期待できそうです!

f:id:duffytravel:20210420212021j:plain
f:id:duffytravel:20210420212032j:plain
ベッドルームとリビングダイニング☆
f:id:duffytravel:20210420212111j:plain
f:id:duffytravel:20210420212057j:plain
白&青&ライトブラウンでまとめられて落ち着く☆
f:id:duffytravel:20210420212043j:plain
遊んじゃうもんね~!
f:id:duffytravel:20210420212122j:plain
ダイソンのドライヤー!強烈~!!

 

早速、前日に買った島らっきょうを塩漬けに~。大みそかのおつまみ☆

終わりに・・・

4日目の行程はこんな感じです。

4日目は、家族みんな合流で「ロワジール リビングスイーツ 瀬良垣」へ!

天気が悪くなってしまったのは残念ですが、これから”沖縄で暮らすように過ごす”を体現したいと思います!

 

読者のみなさん、最後までお付き合いいただきありがとうございました☆

<前回の旅行記はコチラ>

www.duffy-travel.com